エフェクトボード組み込み No.1





過去に当店で組み込みを行ったエフェクトボードをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、”ボード組み込みやりますよ”と正式にアナウンスして一番最初にご依頼頂いたエフェクトボードになります。


セッション用に手軽に持っていけるボードを製作したいとのご依頼でした。

とてもシンプルで、Pedaltrain Jr.にすべて直列で配置されています。

踏むことが多いXotic AC PlusとT.C. electronic Nova Modulatorを手前において

ギター → 歪み → 空間系 → ボリュームペダル → アンプ

の順番に繋いでいます。

Xotic RC Boosterにギターを繋ぎ、Korg ボリュームペダルのアウトにアンプを繋ぎ、

電源ケーブル1本を繋げば接続完了!

電源はボード裏にも取り付けられますが、今回はオーナーの希望で表に配置しています。


正面から見るとボリュームペダルのジャックが見えない為、挿し間違えますので、

今回はブルーのシールを貼っています。これで正面からでも正確な位置がわかるようになります。

こういった細かな配慮をすることでボードの使いやすさが全然変わってきます。

同じ機材でも、組み込みによってノイズ、音、使い勝手がかなり変わってきますので、

個人個人に合わせたご提案をさせていただければと思います。詳しくはこちらにて。