Keeley Mello Wahの修理



Keeley Mello Wahの修理です。

今まで何台か修理しましたが、大体同じ内容の修理です。

フットスイッチ交換したり、断線をなおしたり複数のところが同時に故障しています。

ということで、できるだけ耐久性が高くなるように修理しました。

エフェクトボードの組み込みも同じですが、できるだけメンテフリーになるように

お客様と相談しながら耐久性が高くなるようなパーツ選定や作業を心がけています。

いろいろなブランドの機材を修理をする中で、壊れやすいパーツや組み込み方法など毎回学ぶことがたくさんあります。

そんな経験を元に、当店で修理や組み込みの時に使うパーツも徐々に変化しています。

良質なパーツ選定ができていると思いますが、まだまだ良い物があるかなとも思っています。

日本ではなかなか手に入らないパーツや物は知っていても名前や型番がわからない物も

なんとか世界各国から探し出して使っています。

その内容もこのブログで少しずつ紹介していこうかな?と思っています。


技術者の人、機材好きな人、パーツメーカーの人・・・いいパーツが合ったらいろいろ教えて下さい(笑)。