エフェクターの修理 ~Shin's Music Perfect Volume Pedal HYBRID のリペア②~


Shin's Music Perfect Volume Pedal HYBRID のリペアです。

前回、同様の記事を載せたところ、同じようなトラブルの話が多かったので、また書いてみました。





今回のトラブルは動かすと「キコキコ」鳴るです。

異音がするという意味では同じですが、原因は異なるものでした。

2枚目の白いリングはナイロン系素材のワッシャーですが、左のほうに突起が出ているのがお分かりいただけると思います。原因はこの突起でしたので、修正します。

そして、ここからが重要です。

ただ治しただけでは同じトラブルが再発しますので、なぜこのようなことが起こったのか根本的な原因を

断定して、再発しないように対処します。修理前よりもより良いものにしていきます。

ただ、パーツの関係やオリジナリティーが重要な場合、お客様のご要望などいろいろありますので、

トータルで見て最適な対応をできるように心がけています。何より重要なのが


「お客様がどうしたいか?」


です。

システム構築を行っていることもあり、ツアーを行うミュージシャンなどからシステム全体の耐久性を高めてほしい

という要望がよくあります。機材の扱いが雑だったり、多くのスタッフが機材に触れたりする場合だと、

想像以上にさまざまなトラブルが発生します。

そういうことが起きないように、トラブルチェックやバグを事前に出したりなどもしています。

その他、いろいろご提案できるように試行錯誤しています。

こんなことできる?と思うことがありましたら、一度お問い合わせください。



Shin's Music Baby Perfect Volume Pedal HYBRID